事務職

事務職は、施設の請求業務や来客対応、勤怠管理、備品発注など、訪問介護・看護、住宅型有料老人ホームの運営全般、総務、事務業務を担います。当社では、ご利用者様の往診対応や緊急時の救急対応など、事務職が施設で暮らすご利用者様と接する機会も多く、ご利用者様に寄り添ってサポートすることができます。

介護職やその他スタッフとも協力し、ご利用者様やそのご家族の安心な日常生活を守るお仕事です。

事務員スケジュール

前日までのご利用者様、事務作業について引継ぎ、申し送り
1日の予定の確認

日中 翌日のシフト作成、配信
ご利用者様の日常生活上の対応

(ご家族様やご友人との連絡、新聞の定期購読手続き)

ご利用者様のご家族様との定期的な連絡

(ご利用者様の体調報告、公的な手続きの打ち合わせ)

ご利用者様の担当ケースワーカーとの定期的な連絡

(体調報告、通院予定の連絡、入退院予定の連絡)

ー休憩ー

日中 通院、入院の対応
食事対応

(セッティング、食堂への誘導、食事介助、服薬、口腔ケア、摂取量の記録)

通院、入院の対応
新規入居者様の受け入れ

事務長スケジュール

前日までのご利用者様、事務作業について引継ぎ、申し送り
1日の予定の確認

日中 各職員の業務進捗の確認、指示
求職者様の面接、面接報告

ー休憩ー

日中 職員面談

職員の配属戦略の策定
実調、新規入居者様の受け入れ検討

事務職のインタビュー記事

インタビュー:事務職

もっと周りのことを見て働けるようになりたいです

急激に成長しており、今後も伸び続けていく会社だと思います

対人の仕事がいっぱいあって、私には逆にあってるかなとおもいました