事務職は、施設の請求業務や来客対応、勤怠管理、備品発注など、訪問介護・看護、住宅型有料老人ホームの運営全般、総務、事務業務を担います。当社では、ご利用者様の往診対応や緊急時の救急対応など、事務職が施設で暮らすご利用者様と接する機会も多く、ご利用者様に寄り添ってサポートすることができます。
介護職やその他スタッフとも協力し、ご利用者様やそのご家族の安心な日常生活を守るお仕事です。
事務員スケジュール
朝 | 前日までのご利用者様、事務作業について引継ぎ、申し送り |
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1日の予定の確認 |
日中 | 翌日のシフト作成、配信 |
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ご利用者様の日常生活上の対応
(ご家族様やご友人との連絡、新聞の定期購読手続き) |
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ご利用者様のご家族様との定期的な連絡
(ご利用者様の体調報告、公的な手続きの打ち合わせ) |
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ご利用者様の担当ケースワーカーとの定期的な連絡
(体調報告、通院予定の連絡、入退院予定の連絡) |
ー休憩ー
日中 | 通院、入院の対応 |
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食事対応
(セッティング、食堂への誘導、食事介助、服薬、口腔ケア、摂取量の記録) |
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通院、入院の対応 | |
新規入居者様の受け入れ |
事務長スケジュール
朝 | 前日までのご利用者様、事務作業について引継ぎ、申し送り |
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1日の予定の確認 |
日中 | 各職員の業務進捗の確認、指示 |
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求職者様の面接、面接報告 |
ー休憩ー
日中 | 職員面談 |
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職員の配属戦略の策定 | |
実調、新規入居者様の受け入れ検討 |